2013年6月8日土曜日

心療内科でうつ病と診断された時

私自身心療内科に通っていました。
理由は家出したのです。
会社も無断欠勤して
2012年の8月です。

その時は家出3日目に会社の同僚(というよりは上司にあたる)に発見されたのです。
三日間自宅から10キロ圏内にいました。
高速道路のサービスエリアに一般道から入る場所がある所の駐車場を起点にして明るくなったら移動して夜になると駐車場に帰ってくるみたいな生活でした。

その時は会社を無断欠勤したことの後ろめたさの方が家族を捨てた(当時)という気持ちよりも大きかったです。

でも家出したのです。

その時の心理状態は複雑なものだったです。
死を意識していましたが実際には何ら行動に移していないので現実逃避の意味合いが強い行動でした。

家出を発見してもらい妻と顔を合わせた時の複雑な心境でした。
子供達には伝えてなく(顔を合わす事が少なかったため家出していた事もしらない)どうすればよいのかわからなかったと言われました。
翌日心療内科に診察に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿